一人を生きる -希望の彼方に-

スピリチュアルな観点から、一人をどう生きるかを語るブログです。                                               地球の激動期にあたる現代に、3次元と5次元のはざまで孤軍奮闘する方々に、真実探求と役立つ情報を、希望とともにお届けします。                 スターシードの自覚がある方、UFOや超常現象に興味のある方、自然界や芸術に癒されたい方、大歓迎です!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【アセンション】冬至の太陽フレア・宇宙エネルギーの影響は?

2020年12月21日から数日間、地球上に波動上昇のためにすべての生命に平等に降り注ぐ高次元のエネルギーを定着させました。冬至の太陽フレア・宇宙エネルギーの影響について探ります。

乾燥肌のセルフケア対策

地球環境はアイスシールドが崩壊して以来、過酷なものと化してきました。乾燥肌やアトピーなどの悩みの原因もそこにあり、悩み多きスターシードには、ぜひ、乾燥肌のセルフケア対策をとってもらいたいと切に願います。

【思想・音楽】べートーヴェンの理想の炎は、永遠に消えることがない

楽聖ベートーヴェンの第9交響曲は、そのまま、21世紀のスターシードたちにアセンションを成功させるプロセスを描いた、タイムカプセルに込められた贈り物だった!!この意外な真実の真意を読み解きます。

イラストで不調時の対処法を記録しておく  

体調不良の時に、その場しのぎで対応しないで、イラストとして紙に書き出し、机の上など目立つところに置いておく、電子データでも保存しておくことが大切です。

【スピリチュアル・次元上昇】UFOディスクロージャーの歴史の真実

2001年5月9日、アメリカ人医師・スティーブン・グリア博士が提唱したUFOディスクロージャーは、首都ワシントンで記者会見の形式で証言者を登壇させる試みでした。その後、さまざまなUFO事件が起き、この先UFO公式発表があるのか占います。

車に未来はあるか?

仕事の都合上、どうしても車を使わなくてはならず、諦めている人が、いつの日か、車=マイカーを手放す日が来るのでしょうか?このあたりで、車に未来があるかについて、真剣に検討してみたいと思うようになりました。

晩秋の夜々に、人生の哀愁を想う【ブラームス:第4交響曲 & マーラー:大地の歌】

恋に破れたり、一生独身で過ごすことに不安をいだく独身者に、希望の光があるかも、と淡い期待を持たせるのではなく、人間以外のものいに救いを見出すことは不可能でしょうか?晩秋の夜々に、人生の哀愁を想う、と題して、考えてみました。

人類、とりわけ日本人の悩みである肩こりを解消しよう!

今回は、人類のなかでも、とりわけ日本人の代表的な悩みである肩こりを解消する方法を調べてみましょう。アセンションと同じく、特効薬はありませんが、なんとかしなければ!!

【スピリチュアル】かわいいだけじゃない!動物の秘密【鳥】

身近な生き物の代表である、鳥。彼らの自己完結性と、高い知性、人間への共感・・・鳥は地球外生命体である可能性も浮上する時代、人間と鳥たちとの関係を見つめなおして、地球を楽園に戻ることができるでしょうか?

太陽の角度では、○○○が気になる

太陽の角度しだいでは、ほこりが気になる。そのような場合に、どうしたらよいのか?くわしくは、記事をごらんください。

ネサラ(NESARA)は真実か

「ネサラ」という、金融制度を刷新する改革が極秘裏に進んでいるとのうわさが、西暦2000年ごろから囁かれるようになりました。「ネサラ」実現で、わたしたちの暮らしを、平等で幸福なものに変わるのでしょうか?!

一人になって困ること、そしてメリット

いざ、一人になって困ることとは、どんなことでしょうか?また、何事にも、メリットは伴います。人生、いつ、どこで、一人の人間として生きることを迫られるかは、だれにもわかりません。備えあれば、憂いなし、ですね!!それを考察していきましょう。

ワンタッチ式のネクタイは、あると重宝!!

たまにしか、スーツを着ないビジネスマン必見!!通販でワンタッチ式のネクタイを注文して数日後に届くと、文字どおりの、ボタンでワンタッチ方式の製品でした! これなら、数年に1度の出張を急に命じられても、動じないな、と思ったものでした。

野菜不足を解消しよう!

地球での生活で欠かせない、野菜。たとえスターシードとはいえ、野菜不足は将来、身体の不調の原因になります。そのため、若いうちから、野菜不足を解消する方法をマスターしていれば、丈夫で長持ちする人生を送れるでしょう!!

【スピリチュアル】あなたもスターシードなら、未来は約束されている!

『あなたは、スターシードですか』と聞かれたら、どう感じるでしょうか?スターシードとは、宇宙からやってきた魂のことです。彼らは、この世界を変えるパワーを有していますが、地球のアセンションにどのような貢献を期待されているのでしょうか?

ブログは量産型?質で勝負か!?

ブログは量か、質か?よく問われるテーマで、ブロガーのだれもが直面する悩みです。今回は、そのあたりを調査してみました。

【検証!!モーツァルト効果】神に愛された人、音楽領域の不世出の天才

18世紀中葉のヨーロッパに突如現れた音楽の天才・モーツァルトは、実は、宇宙人だったという情報があります。そのたぐいまれな癒やし効果、いわゆるモーツァルト効果を検証します。

【節約】ついで買いが解消された

ついで買い、って、働いていると、ついつい、してしまいがち。それが悪いわけではないですが、節約したい場合は、どうやって解消したものでしょうか?それを徹底検証といきましょう。

日本から、救世主が現れる?! P.ソロモンの予言

日本から、世界を救う救世主が現れるという予言を知っていますか?はたして、ユダヤ人の高名な学者、ポール・ソロモン氏による予言(1991年)が、この混沌とした現代に実現するのか、検証していきます。

職場のパーティーが苦手な人、必見!!

いやぁ~、友達や恋人と一緒なら全然かまわないんだけど、職場の宴会やパーティーって、超うざいんだよねー、というそこのアナタ、ぜひ、このブログを読んでみてください。読んで後悔はしないと思います。

すてきな恋にご用心!

インターネット上で知り合った、自称『ロシアの20歳の美人モデル』と本気でアフリカで結婚しようとした50代男性の末路とは? ※わたしの実体験ではありません。

クレジットカードは、何枚あればいい?

わたしたち日本人の大人は、いったいクレジットカードを何枚もっていればいいのでしょうか?また、個人事業主として活動する場合や海外旅行に行く場合を考慮したら、何枚が妥当でしょうか。さっそく調べてみました!

謎の生命体・UMAは実在するのか? ビッグフットから、カッパまで

謎の生命体・UMAは実在するのか? ビッグフットやカッパがその代表です。地球の歴史に秘められた謎のヴェールがはがれ、スターシードやインディゴらが、地球に呼び寄せられてくるのかの答えのヒントとなるでしょう。

部屋に笑顔を飾ろう!!笑顔のカレンダー大作戦

孤独な暮らしをしていて、精神のバランスをとる必要を感じたら、コレ!!笑顔のカレンダーを貼るようにします。名付けて、笑顔のカレンダー大作戦!!これが、地味に、効くんです💕

災害に備えよう! あったら便利なもの

近年、特に異常気象や災害が多発しているように思えますが、もしもの時の備えは万全でしょうか?できるかぎりのこと、思いつくかぎりの備えぐらいは、しておいて損はないでしょう。今日は簡単な災害対策を記載していきます。

退職まであと何日あるかのカウントダウンは、あまり早くしないほうがいい

あまりにも早く退職までの日にちのカウントダウンを始めてしまい、2年前から計画的にする方針を立て、結果的には真のカウントダウンは、なんとたったの4日前から、という予想外の結末になりました!!

日曜の夜と月曜の朝

日曜の夜は、週の始まりで心労が絶えません。そして、月曜の朝は、心が重い。これを永久に繰り返すしかないのか?なにかいい方法があればという方、ぜひ、ごらんください!

着られなくなったスーツ、ワイシャツを売る方法!!

わたしは職場のイメージから、たくさんのスーツとワイシャツを買い込んでしまい、結論からいうと、失敗でした。頭の中で描く仕事のイメージしかなく、世間知らずもいいところでした。きょうは、着られなくなったスーツ、ワイシャツを売る方法です!

ブログの安全を証明してもらう方法

ブログを始めたとき、検索画面で、安全であると表示される場合と、されない場合とでは、訪問する方の心理に微妙な影響を与えます。自分のブログが安全であることを証明する方法を説明します。

【アセンション】自然界はすべてを知っている

自然界にはもともと高度な叡智が備わっており、動植物たちも地球由来のものと宇宙から善意ある存在によってもたらされたものがあり、いずれも、人間と調和して初めて完成するのが地球元来のあり方でした。今回は、アセンションと自然界の関係に迫ります。