一人を生きる -希望の彼方に-

スピリチュアルな観点から、一人をどう生きるかを語るブログです。                                               地球の激動期にあたる現代に、3次元と5次元のはざまで孤軍奮闘する方々に、真実探求と役立つ情報を、希望とともにお届けします。                 スターシードの自覚がある方、UFOや超常現象に興味のある方、自然界や芸術に癒されたい方、大歓迎です!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【思想】ジャン・ジャック・ルソーの生涯から、現代のブログの意義を考える

「自然に帰れ」という思想で知られるフランスの思想家ジャン・ジャック・ルソー(1712-1778)・・・彼が悲劇的な人生とひきかえにその生涯を賭してかちえた境地が、現代のブログというツールの地平を拓いた、という見方もできるかもしれません。

【スピリチュアル】世界の民主主義とアセンションの動向 

世界の民主主義とは、何なのでしょうか?そもそも、民主主義は、まだ育っていないのではないかとう疑いたくなりもします。アセンション事情と絡めて、分析を行ないました。

バレンタインにちなんで、チョコの話題をチョコっと

バレンタインにちなんで、おいしいチョコの特集です!!通年で買える商品で、ひとりでもおいしくいただけるチョコばかり。3次元のヘンテコな慣習も、ついでに愉しんじゃいながら、めざすは、5次元、レッツ・ゴーですね?

【最新情報】地球の次元上昇(アセンション)

2012年にアンドロメダ星人が延長したとされる地球の次元上昇(アセンション)は、いったいどうなったのでしょうか?最後の仕上げの前段階までは、わたしたちは、なるべく独力で、日々波動を上げていかなくてはならないのです。

インディアンの叡智

先住民族は、おしなべて波動が高いとは、よく耳にする言葉です。インディアン、ホピ族、エスキモー、アボリジニー、そして日本ではアイヌ民族の方々・・・今回は、インディアンの叡智と題して、宇宙的なスケールのおおらかな思想をご紹介していきます。