一人を生きる -希望の彼方に-

スピリチュアルな観点から、一人をどう生きるかを語るブログです。                                               地球の激動期にあたる現代に、3次元と5次元のはざまで孤軍奮闘する方々に、真実探求と役立つ情報を、希望とともにお届けします。                 スターシードの自覚がある方、UFOや超常現象に興味のある方、自然界や芸術に癒されたい方、大歓迎です!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥が語る、東洋の思想 【鳥の仏教】

インドの渓谷に美しい鳥たちが集まり仏法を語りあう、チベットの民間伝承を紹介しながら、鳥たちの語ることばを展開していきます。わたしたちは、いかにして自然を与えたワンネスに回帰し、輝かしい未来をつかみとることができるでしょうか?

スピリチュアルなブログは、Twitterでの拡散に向いているか?

アメリカの政治関連の記事を、どなたかがTwitterで拡散されたのが原因で、当サイトへのアクセスが一時的に急増しました!!スピリチュアルなブログは、Twitterでの拡散に向いているか、検証してみます。

【鳥を愛する作曲家の心には、翼が生えている 1】ヴィヴァルディ:フルート協奏曲『ごしきひわ』に寄せて

鳥たちは、いつの時代も、人類の憧れでした。鳥を愛する作曲家の心には、翼が生えている。四季で知られるイタリアの作曲家、ヴィヴァルディのフルート協奏曲は、ごしきひわと名付けられ、その名のとおり、フルートが小鳥の歌声のように流麗に歌う美しい小品…

【アセンションまで、遊び心とおいしいチョコで過ごそう!!】

アセンションが起きるまで、どのように過ごすか?あまり小難しく考えないで、おいしいチョコでも食べながら、いま一度、遊び心に着目してみましょう!!

「3次元の暮らし」と「スピリチュアル」とのバランスについて

このブログの誕生秘話となる「3次元の暮らし」と「スピリチュアル」のバランスについて徹底的に考察します。しかし、とりもなおさず、それは、現代人の全員の課題でもあります。さあ、分析結果の報告やいかに?!