一人を生きる -希望の彼方に-

スピリチュアルな観点から、一人をどう生きるかを語るブログです。                                               地球の激動期にあたる現代に、3次元と5次元のはざまで孤軍奮闘する方々に、真実探求と役立つ情報を、希望とともにお届けします。                 スターシードの自覚がある方、UFOや超常現象に興味のある方、自然界や芸術に癒されたい方、大歓迎です!

ブログの安全を証明してもらう方法

 

ノートンに、ブログの安全を証明してもらう方法

 

 

インターネット検索画面でよく見かける、

      

   評価☑(緑色)

 

   未評価?(灰色)

 

 

 という表記が、URLなどの横に、表示されていますよね。

 

 これは、ノートンとして知られている、パソコンのウイルス対策ソフトで、導入すると、インターネット検索画面で、あらゆるサイト(ブログ)に、

 

   

     評価☑(緑色)か、

 

   

     未評価?(灰色)がつきます。

 

 

 

 それまでは、他の方のサイトをみるときは、これは危険だからやめておこう、と思ってスルーしてきた未評価?(灰色)」の印が、もしも、自家製のブログでついていたら、ショックですよね!!

 せっかく制作したサイトなのに、最初から危険なサイト、クリックするとウイルスが流れてくるイメージ・・・やはり、サイトを訪問してくれる方のために、好印象を与えたいですよね。

 

 

 ・・・では、どうすればよいのか?

  

 それを、これからご説明していきます。

 

 

 

 f:id:a-cosmos:20200825155031j:plain

 

 

 

 

ノートンに、自作のブログの安全を証明してもらう方法
 

1.まず最初に、

   「Norton Life Lock」

            の画面を開きます。

 

 

2.画面の右上にある、

  「サインインする」

          をクリックします。

 

   サインイン画面が出現します。

 


 
3.アカウント入力を求められるので、すでにアカウントを所有している方は、

 

 「電子メールアドレス」

 

 「パスワード」     

       の2つをそれぞれ入力します。
 

 

アカウントを所有していない場合は、アカウントを同じ画面内で作成します。 
 

 

 

4.電子メールアドレスとパスワードの入力が済んだら、

 画面の右下に表示される
 

    「サインイン」 を押します。

 

 「ノートン セーフ ウェブの使用を開始する」

              

       という部分をクリックします。

 

 

 

5.そこで現れる「Webサイトのアドレス」を押します。

 

 

 自分のURLを入力し

         

          次に進みます。

 

 


6.画面に、「所有権確認済み」と表示されたら、

              7.に進みます。

  (黄色い枠の操作は飛ばしてください)

 

 ※6.画面で「所有権が確認されていません」と表示された場合の対応方法

 もし、ここで「所有権が確認されていません」と表示されても、あわてることはありません。

 

 次の①~④の操作をすれば、簡単に先に進みます。

 

   ↓ 

 

①そのすぐ右側に、「サイトを確認する」と表示されている所をクリックします。

 

「HTMLファイルをアップロードする」というところを押します。

 

③続いて、その真下にある「ここをクリック…」という部分を押すと、

ダウンロードが開始されます。

 

 この③の操作をした画面から離脱しないで、入力してきたノートンの画面を開いたままにしておきます。

 

 そして、その状態で、自分のサイト(ブログ)を開いて、アップロードします。 

 

 

④ふたたび、開いておいたノートンの画面に戻り、

 一番下の

     「今すぐ確認」ボタンを押します。

 

 

 

 ここで、自分のサイトのURLの右に、「所有権確認済み」と表示されていれば成功です!

 

 

 


7.「アクション」と分類された項目に、小さく「サイトを評価する」というボタンが表示されていますので、最後にこのボタンを押します。

 

 

 これで終了、あとは結果待ちです!

 

★パソコンのセキュリティソフトは、これで決まり!!★

 

 

結果について 

 早ければ数日で、登録されているメールアドレスに、ノートンからの結果報告が送信されてきます。数週間かかる場合もあるようですが、わたしの場合はタイミングが良かったためか、数日後に、

 

 

「Webサイトの評価を正常に変更しました」

 

という通知をいただきました。

 

 

 

 もし、上記のやり方でうまくいかないときは、ノートンのサポートセンターに直接問い合わせをするのがよいでしょう。

 

 

スターシード・インディゴ・クリスタル・レインボーチルドレン向けコラム☆彡
 

 

 高次元にいたときは、ほとんどが思念でできていたのと、地球に転生する際に、過去世の記憶を失うので、3次元もなかなか手を焼くことになるケースが、スターチルドレン系でも、多いと想像されます。

 

 ここはあせらず、地道に、調べていきましょう!

 

 せっかくですから、愉しみながらですね(^_^)

 

 

 

 

 

【まとめ】 

 

 一生懸命書いたブログなのに、検索画面で灰色の「?」マークが毎回表示されていると思うと、ホント、憂鬱ですよね~?だから、ノートンに証明をもらい、ブログの玄関口をきれいにしておき、ユーザーの方に気持ちよく訪問してもらえるようしましょう!

 

 以上、ノートンから、このブログは安全ですよ、と証明してもらう方法でした。

 

★確定申告で会計ソフトを使うなら、コレ!!★